Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

旅レポ ~平成最後!~

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

くどいようですが。

前日は終電ギリギリまで呑んでおりました。

f:id:physical141yuko:20190429215919j:image

最近頑張ってる同士と(笑)

今年初?ではないな。いや、呑んだのは…半年ぶり?夏以来?かな?

いいお話出来ました。すみません、いっつも生意気で(๑´ڡ`๑)

で、その帰りにふと思った。

平成最後の日は晦日参りの日だけど、行けそうにない…なら、プレ晦日参りをしに行きたかったあそこへ行こう!と。

6時前には起きて用意を始め、最寄り駅から7:40の電車に飛び乗る。何か怪しかったのでボックスティッシュ購入(…これが後に功を奏すわけですが)。JR→JR→市バスと乗り継いで、自宅を出発してから約3時間半。

f:id:physical141yuko:20190430091351j:image

着いたぁーーー!

岩代国一ノ宮 会津総鎮守

伊佐須美神社!!

(http://isasumi.or.jp/)

バス降りて参道歩いてたら出逢ったーっ。

f:id:physical141yuko:20190430091800j:image

孔雀(笑)

そして何と後で調べたら…この孔雀たちがいた広場は『高天原』というナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

のーんびり、孔雀に話しかけ(誰か見てたらちょっとイタイ人)10分くらいかな、その場にいました(笑)バサァッて広げられた瞬間思わず声出してしまった(笑)絶対威嚇だよね、と思いつつ広げて欲しーーぁっ、見たいなーっ、だめー?と話しかけていたので(笑)しょうがねぇなぁくらいで広げてくれたのかも(๑´ڡ`๑)

f:id:physical141yuko:20190430092915j:image

噂の薄墨桜は何と満開!!

これは葉と花が共存するタイプの桜なのね✿.*

何と昨日は春の大祭の日で賑やかでした。

f:id:physical141yuko:20190430093040j:image

ゆっくり境内をまわって、御朱印を戴いて。

安産祈願も有名らしい。一瞬買っていこうかなと思ったものの、貰う方も困るか( ˊᵕˋ ;)💦と思い直しぽけーっと見てたら売り場(その表現も違うと思うが)のおばサマに声を掛けられ。うー…ん。。気にはなってました。

直径2センチ以上ある、大きなプラスティック製のお守り(水晶…ではなかった😅だとしたら安価過ぎかw)。

1年目は玄関の内側、左右に下げて家や会社などのお守りにする。部屋の四隅に下げるのも良いらしい。このお守りの下を通ることで、御神徳をいただくんだそう。

神様の御神徳を特にいただきたい時は、ひとつを下ろして持つと災いから守ってくださるそう。受験生なら、受験会場に持っていく、みたいな。

2年目には、お守りを降ろして、一つずつ身に着ける(持ち歩く)と良いんだって。

そして2年が経過したら神社に返納する、という対になってるのも珍しければ2年後に返納、というのもまた珍しい。

f:id:physical141yuko:20190430094150j:image

おばサマがイシイの右手の中指に2つをかけてくださり、『この八方除けの2対のおまもりを中指におまもりをかけて、さっき入って来た赤い鳥居までこうして掌を上に向けてくぐるのよ。ここ神社のパワーやエネルギーをいただくことで強運を得られるから、くぐったら優しく握って、何かに包んで持ち帰って、玄関に下げてね。』と丁寧に説明してくださいました。

f:id:physical141yuko:20190430094216j:image

本来なら表参道を入ってすぐのところにも置いてあったのでそこで受け取った方が良かったのかもしれないけど。

表参道の大鳥居を出るまで、中指に八方除けのお守りをつけててね、優しく教えて頂いて何だか心がほっこりしました(*´ω`*)

f:id:physical141yuko:20190430093716j:image

恐らく季節限定とかではなさそうなので、興味のある方は是非✨(御朱印のところの巫女さんはちょっと怖かったけどwお守り渡してくれたおばサマは素敵な笑顔だった✨)

f:id:physical141yuko:20190430094937j:image

↑飛竜の藤


f:id:physical141yuko:20190430094932j:image

天海大僧正御手植檜(ヒノキ)

この飛竜の藤という木が強いパワーを放っているそうで厄除けに石を投げることが出来ましたが…ちょっと恥ずかしくてやめてしまった(笑)


伊佐須美神社は人生の方向性に迷った時に行き先を示してくれる。特に『進む』か『引き返す』かを明確に指し示してくれるそうです。
強力にお願いすれば方位の凶を吉に変化させてくれるとか。強烈に何かお願いした訳ではないけれど、心込めてご挨拶させて頂いたので何らかの御利益があると信じてます✨

f:id:physical141yuko:20190430095717j:image

周辺をぷらぷらしながら会津銘菓を買い(笑)

f:id:physical141yuko:20190430095756j:image

降りたバス停よりも4つくらい先まで歩き、降車もちょい手前で降りて七日町近辺をぷらぷら。鶴ヶ城の辺りは若干渋滞もあり混んでたけど、街中と伊佐須美神社は穏やかでした🍀

f:id:physical141yuko:20190430095938j:image

ただこの日は終日、鼻がバカになってて…(笑)

くしゃみ連発、鼻水たらーん。え?!何事?!と言わんばかり、人生最大級の花粉症でした。アレ○ラ買ってきて飲んだのになかなか効かない…もしや風邪か?!とか思いつつ夕方からぐだぐだジャイキリを読む(笑)

f:id:physical141yuko:20190430100126j:image
f:id:physical141yuko:20190430100130j:image

1巻(笑)

わかる!わかるよユリちゃんっ!!

と熱くなりながら気持ち入れながら読んでると進まない🤣

朝起きたら昨日花粉症はどこへ…??

ま、いっか。楽なんだし。

平成最後のお仕事は秋田・大館へ。