Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

糸。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

かなり更新してない気がしてたけどまだ5日(笑)

そんなに経ってませんでしたゞ(≧ε≦*) 

今朝は金星と土星が近づく日。

f:id:physical141yuko:20190219085901j:image

https://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/photo/53649

(↑写真お借りしました)

残念ながら福島は曇っていて拝むことは出来ず…夜は平成最後のスーパームーンだとか!晴れないかなぁ…。無理ぽいなぁ…。

今日、素敵な言葉に出逢いました。

『あなたが生まれた日

   それは地球が一番

「あなた」を必要としていた日』

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12441077857.html

素敵な言葉ー!!(/∀≦)

この言葉を書いた方がご子息が生まれた時に直感で思われたことらしいのですが。

人と人との出逢いや人だけでなく仕事、場所、ありとあらゆるものとの出逢いって、良くも悪くもその時『必要としている』から出逢うんだろうな、と。

ちょうど一年前、とあるセミナーで3時間ほどご一緒しただけのご縁で今も親交のあるとーっても素敵な智子さん。

f:id:physical141yuko:20190219141850j:image

https://ameblo.jp/yoga-jhilmil/message-board.html

その時のセミナー自体は正直…今は全く活用しておらず、まぁまぁ、話の種に、じゃないけれど、と言った程度でしたが…ああそうか!智子さんに出逢うためだったのか!✧ (°∀°)// ✧と。

そしてその智子さんを介してまたまた明日香さんという素敵なご縁が繋がりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:physical141yuko:20190219174336j:image

https://shitra.wixsite.com/asuka

明日香さんのお話聞いて腑に落ちたことが多々。そしね何より自分でも思ってはいたけどやっぱりアタシってこの仕事『天職』なんだ🙌🏼✨と嬉しくなりました。

今年からイシイ、飛躍できるみたい✨

確かにあれだけダメダメだったのに年末から光が見えてきた感触が確かにあって。

やっぱり人それぞれ、生まれてきたタイミングって何か理由があるのね、と明日香さんとお話して本当に感じました。

この世の中は、

見えないチカラと人とのご縁で出来ている。

どれだけの糸が重なりあって、どんな布を織り成しているんだろう。みんな、目に見えたら面白いのに。。いや、見えないのにも理由があるんだよね、きっと(´ . .̫ . `)

全ての物事に意味があるなら、怪我も病気も…意味があるのか。

そんなことない方がいいに決まってるのに。

残念ながら、どんなに望んでも選手の痛みを代わってあげることは出来ない。だからこそ怪我はさせたくない。大事な選手を守りたい。そのために何が出来るのか…。

f:id:physical141yuko:20190219191837j:image

全ては、選手のために。

選手が思う存分プレーに集中出来る環境を、身体を。そのためにもっともっと自分磨かねば✨

智子さん、明日香さんありがとう🙌🏼✨