Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

運と縁。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

実は…蕁麻疹と戦ってます(笑)

うん、恐らく蕁麻疹だろうと(ダンナ曰く)。

いつから痒かったっけなー…しかもすんごい微妙なところで発疹も小さいらしくよく見えないみたいです(笑)掻いてる本人はガサガサしてるのも分かるんですが(笑)

え、どこかって?(笑)

f:id:physical141yuko:20180921082228j:image

両耳のふちと裏っ側です(笑)

大したことないかなーとまだ病院には行かず。

行かなきゃ…治んないのかな😅

連休明けだなぁ。

昨日の午前中、消耗品の調達がてら、久々にゆっくり本屋を物色📕

シアワセでした( ˶´⚰︎`˵ )❥❥

そこで目に付いて、手にまで取って、最後の最後まで悩んで…買わなかったのがこの2冊。

f:id:physical141yuko:20180921083945j:image

病んでませんよ(笑)

もう1冊は『京都でひっそりスピリチュアル』っていう神社巡りの本(笑)むちゃくちゃ興味あったけど"今じゃない"みたいな感じで落ち着いて戻しました(笑)

引き寄せ、とかそういう系の自己啓発本みたいなやつ、好きじゃないのに(笑)

お金の貯まる方法、とか本も沢山出てるけどその本買うんなら見直してみた方がいいんじゃない?自分の使い方、とか思っちゃう(笑)

だから○○の書き方、とか色々気になる本もあるけど、それ見たら何か『そうしなきゃ』って思う自分がいそうで(笑)

なんでも叶えてる人、キラキラしてる人って、ブレない『自分』持ってるなぁって思う。

だから真似っこするよりも…曲がりなりにも、イシイだってここまで信念貫いてきたわけですから( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

思考が行き詰まったり偏った見方しか出来ないなって気付いたら誰かに助けを求めればいいかなと。

『好きを仕事にする』という言葉はキラキラしてて、憧れる人、羨む人も多い。けど、本当にその道のプロとして食っていこうって思ったら、学ぶことは絶対にやめられない、やめちゃいけない。『好き』って言いきるには相応の覚悟と不断の努力、そして自分でどうにもならないようなことに思えるけど…運と縁も必要。

ミエナイチカラ、運と縁。

でもだからこそ『引き寄せ』とか『出逢う力』とかいう書籍が売れるんでしょうね。

そこで気付く人もいるだろし需要と供給で成り立ってるんだから否定はしません✨

出逢う人、自分の身に起こること。

何をどこまでを『試練』と感じるかは人それぞれ。人によってはピンチはチャンス、と勇んで立ち向かう人もいるだろうし、どうしようと頭を抱える人もいるだろう。(イシイの場合

後者から数分のタイムラグを経て前者になるかな/笑)

閑話休題

出逢う人、自分の身に起こること。

これらは全て必然であるということ。何か必ず意味がある。時に痛みを伴うこともあれば心を折られることもある。第一印象が最悪な出逢いだってある。この世は因果応報。善いのも悪いのも、自分が受ける結果のすべては、悪いことで使われることが多いこの言葉ですが、そんなことはないんです。改めて調べてみたらとっても興味深くわかりやすく説明してあるので良かったら(*´ω`*)

https://shinrankai.jp/article/533

昨日の『奇跡のレッスン』も良かったなぁ。

やっぱ、言葉、言霊。

誰が言うか、にもよると思うけどそれこそやっぱり地位や名誉もあるかもしれないけど、その人の生き方が言葉に滲み出て命を吹き込まれた言霊が相手に染み込んでいく。染み込まなかったとしたら、それはまだ『その時』ではないのか、自分じゃダメなんだなってことかな、と。押してだめなら引いてみろってね(笑)それでもダメなら自分を顧みて、自分じゃない、という選択肢を選ぶこともまたひとつ。人間だもの。セトモノ同士でも割れてしまうし、決して交われないものもあるのもまた、事実。

いい出逢いがしたいなら、運と縁に恵まれたいなら。まずは自分をしっかり見つめて認めること。それから信念を持つこと。それでも苦しい時はそれにさえ『意味がある』と前を向く。

言うだけ、カッコいいけど(笑)

そうありたいと思っているのです。

f:id:physical141yuko:20180921091430j:image