Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

星めぐり。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

今日は仕事と全く無縁の話です。

f:id:physical141yuko:20190214092329j:image

夜明け前の空がすごく好きです。

"見上げたら
モーニングムーン 夜にはぐれて
朝焼けのベランダで 戸惑っている"

いつも思い出すのはこの歌詞(笑)

ここのフレーズだけがステキ(笑)

その前後はどうでもいい(笑)

家の中で誰よりも早く起きてベランダに出て眺める空。夜明け前の明るくなった空と、夜が混じりあって、まさに"夜にはぐれて"帰り損ねた感じが何とも愛らしく見える星たち。

今時期だと冷たい空気すらもちょっと素敵に思える(笑)

柄じゃないので書いてて若干恥ずかしいんだけど(笑)

なんと2/19の明け方には東の空で金星と土星が急接近。

https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/10441_ph190219

f:id:physical141yuko:20190214080453p:image

日の出1時間前の高度が15度ほどと低めなので、見晴らしの良いところで観察しよう、とのこと。金星は見つけやすいのでぜひ見てみては如何でしょう(*˙˘˙*)❥❥

現在郡山のふれあい科学館23FでKAGAYAさんの写真展が無料で観れちゃいます。

何と写真撮影もOK。

無料なのでさほどボリュームは…ありませんがそれでも満足。

f:id:physical141yuko:20190214081126j:image

こんな感じ。

平日の真昼間はシーンとしてて十分一人で満喫出来ます(笑)

プラネタリウムの上映はタイミング合わず観れず(←プラネタリウム好き)

f:id:physical141yuko:20190214081122j:image

これなんてもう。

日本の反対側行ったら、オリオン座さえも逆さまに見えるなんて…地球わんだほー。

星座の神話も好きでだいぶ読み漁った小学生時代(笑)人はみんな持って生まれた星があるとか。最近気になる『四柱推命』w

星って、ロマンありますよね(ノ∀`)