Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ムキーッ٩(◦`^´◦)۶

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

昨日は旧暦のお正月。そして新月でした。

新月って何かを始めるにはいいタイミングらしいです。しかも昨日2月5日の新月は『革命』を意味するタイミングだとか。気になる方はこちら参照に。

f:id:physical141yuko:20190206134522j:image

http://moon-cycle.net/wish/aquarius.html

ずっと、現状に甘んじない、現状を打破したいと思ってました。そんな昨年は今思い返しても結構苦しい一年😅

拠り所や居場所はあれば安心するけどそれでいいのかな、とか色んなこと考えて。執着を捨てることに成功✨愛着のあるチームを離れることにしたら次の契約が決まりました。

コンサルも無料のメール講座も、少し齧ったけど全部辞めました(笑)結局最後は自分の意志だな、と。弱ってる時はとにかく何かにつかまりたいもの。どれもしっくり来なかった(笑)その判断が出来ただけまだまともでした(笑)

苦しい時期にやるべきなのは、

自分のレベルを上げること。

こういう時期だからこそ、

自分のレベルを上げることに時間を使え。

どんな小さなことでもいい。

何か決めて、取り組むことで自分のレベルが上がる。小さな積み重ねがチャンスを引き寄せる。どんなに関係ないように思えてもやり切った達成感というのは何とも言いようのない自信をくれるもんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

最近、SNSやめようかな…と思ったり(笑)

余計な情報や見たくない(知りたくない)情報が嫌という程目につく。そんなところでイライラするならいっそのこと見なきゃ良いじゃないか!と思うんだけど…情報が全く入って来ないのもそれはそれで怖い(笑)

自分が正しい!って思うこともあれば

『それ違うよ!』って思う相手もきっと『自分は正しい!』って思ってること、多いと思う。


自分が正しい、相手が間違ってる。
それはあくまで自分のものさし。
キリがないよね、なんて記事を見ました。

明らかに違う!って思っても、それがどこぞの誰かのためになっているなら…その人にとっては正解なわけで。だから批判はしたくないし、ワタシだって何も知らない人に訳わかんなく批判なんてされたくない(笑)だから一旦は受け入れる、受け止める。食わず嫌いはアカンよねっていうこと(笑)


相手と自分は『違う』んだ、そっか、へー。って済ませられたらどんなに楽だろう٩(.› ‹. )۶

だいぶ難あり(笑)

・ 
『それ、絶対違うし!!』ヽ(`Д´)ノはストレス溜まる(実際溜まってるw)

『そっか、違うんだ』

って思えたら、新しい視点や気付きが得られるかもしれない。それの本質も見えてくるかもしれない。そして今まで以上にそれに対して理解が深まるかもしれない。

f:id:physical141yuko:20190206135702p:image

選手たちがワタシを信じてくれているのは永遠でもなければ当たり前でもない。

その信頼は時間をかけて強固なものになったとしても、脆さとも背中合わせであることを忘れては行けない。何がきっかけで崩れるかわからない。常にあると思うなよ、『有難い』ことなんだと言い聞かせてます。

自分のために、選手のために。

停滞なんてしてらんないのだよ٩(.› ‹. )۶

くだらないことに『ムキー!』٩(◦`^´◦)۶ってなるのはやめよう(笑)