Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ペース。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

イシイは、目標があるとイキイキします✨

その目標が大なり小なり、目標があるだけでむちゃくちゃ世界が輝きます(笑)

f:id:physical141yuko:20190108232951j:image

昨年末、1ヶ月で100km走破にチャレンジしたわけですが(笑)今回は1ヶ月で漢検突破!です。もっと早く準備しろよ…と聞こえてきそうですが(笑)いや、やってたんですけどね、やっと本腰入れました(笑)周りはほぼ受験生一色。やっぱ環境大事。というわけで頑張ってます。

f:id:physical141yuko:20190108234838j:image

自分のペースって、難しい。

自分のペースって、なんだろう。

ランニングにしてもその日の体調云々はあれど"これくらいで走れないと"みたいな変なプライドと言いますか…そんなのが自分の中にあって、それより遅いとか、かなり疲れる…ってなると走る意味がないんじゃないか→自己嫌悪、みたいな悪循環に陥るわけです😅

ゆっくり、も苦手です。

頭ではわかってるんです。

これが自分じゃない誰かになら、『ゆっくり』もわかるんです。どのくらいゆっくりなのか。自分のことはわからない…というか、完璧を求めすぎるというか何というか😅

自分のペースも、ゆっくりも。

納得出来る、目に見える指標があったらいいのに。自分にしか見えなくていい。自分のことがいちばんわからない。もう少しやれるんじゃないか、出し切ったか?って常に声が聞こえる。あ、もちろん選手やクライアントにそれを押し付けることはしません。その選手やクライアントの置かれた環境や目指すべきもののためなら、そう問うこともありますが。

言うほど完璧な人間じゃないんだけどなぁ(笑)

ただ、曲がったことは嫌い。周りに完璧求めてるわけじゃないのに…並んでるのに横入りとか?ゴミのポイ捨てとか、怒号罵声をところ構わず吐き出してる人とか(笑)見ててイライラして仕方ない。正してやろうかとも思うけど…それもまた、違うよね。そういう時って自分の心はセトモノだなーと思うのです( ꒪⌓꒪)

なんて生きにくい世の中なんだ!!

いや、ワタシの性格か(笑)