Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

個性って。

12月になりました。

あっという間にもう4日めです。

日本語では雨のことを様々な言葉で表現するけど、実に美しい✨と思うのです。

時雨、もそう。秋の末から冬の初め頃、ちょうど今頃に降ったりやんだりする小雨のこと。村雨、という季語もあるけれどこちらはちょっと強い雨を連想させるよう。春雨、梅雨、、雨で季節の移ろいを感じられるって何か乙だと思いません?(。-∀-)

f:id:physical141yuko:20201204175051j:image

個性って何だろう。

ワタシ、個性的な人間ではない…と思ってるけど、個性的(変わってるとも言う😅)な部類に入るんだろうな、と自覚はあります。

どうも『個性的』という言葉が好きではないのでそれを使わずに表現するとしたらどんな言葉があるだろう?その人らしさ、とでも言えば何となく近いのかしら。

でも個性って、濃すぎると良くも悪くも目立つ。大概、悪目立ちするよね個性的だよねって言われる場合(笑)

個性の濃さ=自己顕示欲の強さ?

じゃあ、濃すぎる強すぎる個性が受け入れられるか否かの違いって何なんだろう。

じゃあ個性を形成するものは、、固定観念

…はい、面倒臭い性格発動中✨笑

こだわらない、固執しない、やめる、手放す、あきらめる…そのさじ加減。難しいのよね。

でも、自分の手放す勇気のなさや自分のつまんない状態を誰かのせいにして僻んだり羨んだりって責任転嫁しちゃうのは嫌だから、その気持ちの根底は探るようにはしてるけど。

個性はみんなそれぞれある。そのさじ加減の濃淡、強弱。自分のものさしで計るのは危険?でも自分は自分だし。殻を破ることも時には必要だけど、、と。そんなことを考え始めたら『らしさ』って何でしょね🙄ともやもやしちゃったイシイでした。イシイはいい意味での個性強めですか?(笑)

2021年まであと27日。

夢が叶うまであと2週間✨