Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

大人になれ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181031165549j:image

社会の理不尽さと、自分が消化しなければならないということを目の当たりにしました。

考えながら言葉を選んで反論したメールも今思えば幼稚だったなと猛省。

でも、でも、でも٩(.› ‹. )۶

こっちにだって言い分は、ある(笑)

そっちからみたら『貴様みたいな小娘が何様のつもりじゃい!』と言われるかもしれないけれど、アタシだって曲がりなりにもプロだ。

自分の技術を売るなら売り方だって選びたい。そこが甘ちゃんなんだとか生意気なんだと言われたらギャン泣きしてから改めます(笑)

とあるお人からもお言葉戴いて思い出した。

そうだ、言われたことあるわ。

『全て自分の思いが相手に伝わるわけじゃないし、相手も同じように考えてるってわけじゃないってことを覚えておいた方がいいよ』

言われた言われた。

1番言われたくない人に言われたんだ(笑)

でも、あの時は20そこそこだったし腹が立ったというよりもただただ悲しかった。自分の存在が全否定されてるような気がして。

やっぱ愚痴るもんじゃないって改めて思いました。愚痴ったそばから自己嫌悪なんだもん(笑)

それなりに理不尽な想いとかもしてきたつもりだけど…会社員になったことないし、組織に属してる訳でもないしね。仕方ない。

でも『だから仕方ないよね』なんてそういう色眼鏡で見られるのは納得がいかない(笑)

f:id:physical141yuko:20181031173054j:image

ビジネスとして割に合わないとか、想いが割り切れないなら引き受けない!と心に決めました。お前それが何様やねん!と思われようが気持ちよく仕事したいんだもん٩(.› ‹. )۶

やりあっても、張り合っても仕方ない。

相手は人生の先輩方ですから。

いい勉強させて頂きました。

大人になれ、アラフォー女子。