Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

義理とか人情とか。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181029080323j:image

最近、Webで見掛けた漫画。

全部読んでみたいなーとも思うけど、課金するのが…(笑)

この主人公の女の子、鈍臭いんですよ。

でもイシイはこういう人好きだし大事にしたいなーと思えちゃう。

義理とか人情ってちょっとこそばゆく感じられるかもしれないし、何カッコつけてんだよ的な感じも否めないかもしれないけれど。

社会に出て、大人になって、義理人情貫き通すって結構な勇気と体力を要するんだなぁと感じることもある。黙って見て見ぬふり出来たらどんなに楽だろう。自分の心はモヤモヤして気持ち悪いんだけど。モヤモヤしない人っているんだろうか。

f:id:physical141yuko:20181029080247j:image

『わかる人に分かってもらえれば』

『見てくれている人は見てくれている』

そんなスタンスで他に評価を求めることなく、はなから見返りを求めて何かをするわけではなく自分の信念や、義理人情を貫き通せたら…でもそれには覚悟が必要なんだよねぇ…と思う。

先日読み終えた

『そいつ今頃パフェとか食ってるよ』の1コマ

f:id:physical141yuko:20181029081238j:image

あー…わかる!!と思わず(笑)

イシイにしか頼めない、イシイしかやってくれる人がいない。今まで言われたことも多々あるなぁ…と記憶を呼び起こしてみる。

『都合のいい最後の一人』にだけはなりたくないよね、と思います。

せっかく最後の一人になるならその相手は選びたい。何としても助けてあげたい、力になりたい。そんな人の『最後の一人』なら喜んで引き受けたい。

たとえ、相手がどう思って頼んできたかは別として。(そこは見返りを求めないスタンスだから大事なのは自分の意思決定)

いやいや引き受けるような『最後の一人』にはなりたくないなぁー。

そんなこと言うから熱苦しいって言われるんだろうけど😅そこは曲げずにいたいと思うわけです。

先日、たまちゃんのFacebookで見掛けた言葉。

f:id:physical141yuko:20181029081859j:image

5年後、どころか3年後、1年後、半年後。

色々考える秋。

のみながら、誰か話さない?(笑)

珈琲にします?お酒にします?(笑)