Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Re。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20191222210050j:image

今日は冬至

正確には今日の13時19分が冬至点だったみたい。

冬至は一年で一番昼間の時間が短い日。
ということは、明日から日が長くなっていくということ。そこで冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われてきたそうな。

いわゆる今日は"太陽の復活祭"。= Restart。

中国や日本では冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の『一陽来復(いちようらいふく)』といって、今日を境に運が向いてくる日としているので行ってきました!太陽に近そうな神社!

f:id:physical141yuko:20191222210625j:image

陰極まりて 転じて陽と成す日

一陽来復

今日を境に上昇運に転じる日!

今日はそんな特別な日。昨日までちょっと内向的に⤵︎⤵︎な感じだったけど切り替えられそう✨

今夜はしっかり自分と向き合おう📝

そして選手からラブコールをもらったので調子に乗って観に行きました🏀

f:id:physical141yuko:20191222210847j:image

女子も男子も…意外な展開に。

残念ながら3連覇は飾れず。負けた時の背中って、やっぱり見たくないもんだ。でも、負けてしまったけど観に来て良かった。

心根の良いコたちだから。

きっとここから強くなる。

だってほらちょうど冬至だし。一陽来復🏀✨

悔しさを忘れるな。

悔しいって思わないなら、すぐ忘れるくらいなら辞めちまえ。

『負けたことがいつか財産になる』のは悔しさを忘れなかった人だけが手に出来るもの。

離れても応援してるよ。

君たちの輝かしい2年後を、未来をつくれ。

それが出来る選手たちだと信じてる。

新生KTB🏀も…期待…いや、信じてる。

f:id:physical141yuko:20191223114430j:image