Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

使命。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181123104050j:image

普段買うことないんですが、何度か迷った挙句購入→スタバで読む。

驚いた。怖ぇー…(笑)

ほぼほぼ当たってるやんけ。

f:id:physical141yuko:20181123104202j:image

ワタシのソウルカラー、まさかのGOLD(笑)

でも納得すること多々。

*承認欲求が強いのに内にこもりがちだから、時に不安に襲われることもある。

→まさに。実はそうだと最近ちゃんと受け止めた(笑)


*『すべてに対して全力で打ち込むことが良いことだとは限らない』と少しだけ"普通の人が持つような価値観"を大事にしなきゃと思い始めた。→え、どっかで見てました?ってくらいタイムリー(笑)

*波瀾万丈な人生を『運命的に生きる』

→36年の人生にしては結構波瀾万丈だと思う。

*人生の歴史を聞くと『その時よく力尽きませんでしたね』という話がゴロゴロ出てくるが、本人は笑いながら話す。

→うん、今だから笑って話せることたくさんあるけどドン引きされることも多々。

今こうして悶々としてることも必然だったようです(笑)しいたけさん恐るべし…🍄

f:id:physical141yuko:20181123104742j:image

さて、こんな記事を見つけました。

がん保険のCMに出てる男性の記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00010000-yomidr-sctch

『この人強いなー…』的なコメントがありましたが。強さもまた、素質や環境が成せるものなのかもしれないけれど本当の胸の内はわからんよね、と。泣きたくなるくらいつらい時だってあるだろうし。

最近、この手の話をよく目にするのは自分の脳がその情報を求めているからなのか。

人は誰でも生まれながらに使命があるー…とは言ったもの。『使命』なんて大袈裟な、と思っていたしちょっとこそばゆい感じさえする。でももし、自分にも自分にしか出来ない『使命』があるとしたら…そんなこと考えるとちょっと身がひきしまる。

ソウルカラーがGOLDの人は『波瀾万丈の人生でありながら、優しさと強さと知恵を絞ることを忘れない』人。

『私個人の幸せのため』に生きているのではなく『この時代に生まれて、自分がやらなければいけない使命のようなもの』を楽しみながらやっている人。。

楽しみながら。

それが、いちばん難しいと感じること多々。

『楽しい』って感情は時にイシイを苦しめます(笑)何故なら楽しい≠Fun。多少Enjoy?というのも何となく違う。どちらかと言うと達成感、到達感…。そう、終わってから熱を込めて話せたらきっと上手くいったこともいかなかったことも含めて『楽しかった』っていうことなのかなと。だから残念ながらその真っ只中に『めっちゃ楽しい!!』って感じることあんまりないかも…( ꒪⌓꒪)

つまんねぇな、自分(笑)

めんどくせぇな、自分(笑)

でも、それも含めてまるっとイシイなのです。そこは人には強要しない。何でも楽しめる人、何でも前向きに進んで行ける人、むちゃくちゃ羨ましいし。

それでも必要とされる場所で、自分のやりたいこと出来ること、自分の持ち味が発揮できる場所!で咲きたいと思うのです。

2019年は絶対いいスタートダッシュ切れるはず。そのための、今だ。

やまない雨はない。

f:id:physical141yuko:20181123190117j:image