Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

見えるはず、なのに。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180802084858j:image

毎日意味わかんないくらい暑い☀️

仙台にいますが昨日は仙台でも、37℃。

あ、アタシいるから?(笑)

暑苦しくてごめんなさいねー🙏💦

ここ数ヶ月、すごく感じてることがあります。

それは。

『想いは見えないけど思い遣りは見える』

という某寺院に書かれていた言葉。

たしかにー!って思った。

言葉にしなきゃ伝わらないことたくさんあるんだから!ってイシイの常套句(笑)

ただ…あえて言葉にしたくない想いがあるのも事実。言葉に出せば出すほど価値が下がりそうで、ここぞと言う時にだけ、声に出したい言葉。

だからその想いは常に行動で示したい。

イシイの中で、それは=思い遣りでもあると思えて。

ヒトは繊細な生き物です。

どんなに度胸があって怖いもの知らずに見える人でも、何に傷つくかなんて人それぞれ。

博愛主義なんてキレイゴトを言うつもりはないけれどせめて自分の『仲間』は大切にしたい。

想いがすれ違わないように、

感謝の気持ちは伝わるように。

ズレている想いは声に出して行動で示して

分かり合えなければ仲間でいられない。

普段一人で仕事をするからなのか、

チームや仲間に対する想い入れは強いのかも知れません。

自分に出来ることなんて

些細なことでなんの力にもなれないようなことかもしれないけれど。

チームは生き物だから、そんな想いを大切にしたいと常に思うのです。

 

f:id:physical141yuko:20180802090539j:image