Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ジャイキリ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

 

f:id:physical141yuko:20180729233454j:image

 

台風一過〜…、、、暑い。

いやいや。

今日体育館でバスケとか。ダメでしょ⚠️

ってくらい暑かった。。

(選手はもっと暑いししんどいからそんなこと言えないんだけど)

f:id:physical141yuko:20180729233638j:image

2回戦をいいゲームとは言えない内容💦

それでもこの暑さの中で頑張った💦💦

辛勝ながら3回戦へ駒を進めます。

f:id:physical141yuko:20180729233833j:image

3回戦。勝てばベスト4。

相手はここ数年は当たってもなかなかどうして、ぼろ負けだった強豪クラブチーム。

色々な想いもあり(笑)

負けられない!勝ちたい!と選手それぞれがきっと思っていた。

f:id:physical141yuko:20180729234114j:image

 

1Q.で走られ10-24。

でも、まだ大丈夫って思えたんだな。

いいんです、結果論でも(笑)

カタカタ震えが止まらない試合は、どんなに勝ちたいと思っていても勝った記憶はあまりない。

3Q辺りで気がついた。

あ、今日震えてないって(笑)

でも、そう思った瞬間に女神にそっぽ向かれるのも怖くて知らないふり(通じるかどうかは不明/笑)

2点差で負けた東北地域リーグのST-IWATE戦。

1点差で負けた国体予選の小高工クラブ戦。

僅差で負けることがこんなにも悔しくて歯痒いものかと涙した。

最後の負けから次の試合まで1ヶ月もない状況で自分に出来ることは何だろう、と。

全ては、選手のため。

2点ビハインドで折り返した後半。

最初から一進一退。追いつき、追い越され。

それも開始5分まで。

それ以降は何と相手の得点を抑え3Q.65-53。

カンタンに勝てる相手ではないことはわかってた。相手だってベスト4常連、決勝にコマを進める強豪チーム。絶対負けるなんてない、と思ってただろうな。

4Qは開始早々お互いばっちばち。

正直苦しかったと思う。

それでも声は途切れなかった。

(勿論、イシイの声も途切れることはなく今日もビデオに存在感たっぷりの声…)

79-74 ○

まさに、ジャイアント キリング。

終わった瞬間、涙が溢れた。

まだ早いけど、優勝するまで取っておきたかったけど…嬉しくて零れてしまった(笑)

その数秒後にHCの『クールダウン』の一言で涙は引っ込み(笑)15分ほどさとう式でクールダウン。泣いてる暇なんてない(笑)

スッキリした勝ち方ではなかったけど、

全員で、勝ちきった勝利。

f:id:physical141yuko:20180730001957j:image

取材を受けるキャプテン…(*´ 艸`)

満身創痍だけど、今日の勝利で満足しないで  

勝ちきって欲しいなぁ…。

ジャイアント キリングを果たしたチーム。

このチームもまた、まだまだ進化途中。

でっかい花火҉*( 'ω' )/*҉打ち上げたぜー!

改めていいチームになってきました🙌🏼

今日も頑張ろう!

(って、既に日付が変わった"今日"/笑)

"全ては選手のために!"