Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

コツコツコツ。

今年も気が付けばあと3日で終わる。

コロナに翻弄され、年の瀬は数年に一度クラスの大寒波に見舞われるとか。何とも抗い難い一年だなぁ、、最後まで。今年は誰もが予想だにしない、そして経験したことのない一年だったと思う。

いやでも自分と向き合う時間が増えた。

自分はどう生きたいのか、何がしたいのか。

自分のやりたいことは誰にも求められていないんじゃないか、とか。悪い癖、発動。

もうそうなると負の無限ループ(笑)SNSがキラキラして見えて、投稿することも億劫になったりして…完全なる負のループ(笑)

このご時世、自分よりも苦しい境地に立たされてる人なんてたくさんいるだろうに何て甘っちょろいんだろう、と自身に向けて刺さる大小の刃の多いこと多いこと(笑)3〜5月頃が一番酷かった。普段なら関わらないような人と関わってマウント取られたり…😅何でそんなん言われなあかんねん!!と我にかえることも😅普段と違うって、恐ろしい(笑)それでも学校が再開され、部活動や試合が開催されるようになると、やれることとやらなきゃいけないことに忙殺されてそんな負のループにいたこともいつしか薄れ、"新しい生活様式"の中でもほぼ今までの日常に戻ったような毎日を過ごすことができた。

試合もレッスンも全て終わったのは、クリスマスイブ。そこから認定試験の課題提出やオンラインセミナーを詰め込み…ようやくああ、もうあと3日かぁと今朝を迎えたというわけです。

学びを辞めたら、教えることも辞めるべき。

でも学べば学ぶほど、自分が中途半端に思えたりもする。今のアタシに出来ることは、誰にでも出来ること…。自分にしか出来ない何かがある、なんて思ってない。そんな卓越した人間じゃない。昨日も言われました。知識やスキルで生きてくタイプじゃないって🤣

多分、アタシの強みは人と人との繋がりを大切にするところ。ご縁に恵まれているところ。

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.
(明日死ぬと思って生きなさい。)
(永遠に生きると思って学びなさい。)

学んだことは、浅くても無駄にしない。

現場にアウトプットして誰かの力になりたい。

全てはチリツモだから。

コツコツ、コツコツ。"桑田ロード"のような足跡を残せるくらい一日一日をしっかり生きよう。しっかり生きるって、漠然とし過ぎてどうすることがきっちり生きるってことになるのかわかんないし、365日毎日そんなきっちり生きられるわけないけど…せめて嘘をつかないとか(小学生か/笑)、夜寝る前にその日のこと思い返して自分の感情と向き合うとか。来年からと言わず今日からそんな風に生きようと思います。