Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

きっと、だって。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

9月です!

金曜日から試合帯同(と言っていいのか?)だったため、曜日感覚が狂う狂う(笑)土曜日が日曜日に思えて、はて今日は……🤔みたいな(笑)

f:id:physical141yuko:20190901185223j:image

9月の朔参りは会場最寄りの二柱神社へ。

昔この辺に住んでいたのでその頃はよく参拝したけど、なかなかに久し振り。

男女とも勝利に縁がありますように、とお願いをしてお御籤を引いて…ああ、やっぱり今は耐える時なんだなと(笑)

f:id:physical141yuko:20190902071015j:image

謙虚に努力は怠らず、心穏やかに過ごそう(笑)

f:id:physical141yuko:20190902073040j:image

一次リーグの真ん中、3日目。残り2つは来週末。二次リーグで巻き返しの可能性はあるけれども出来るだけ勝ちは重ねておきたい。2日終わって女子は2勝同士の対戦。勝った方だけが唯一、3勝で折り返し後半戦へかなり優位な状態で臨める。相手は国体予選でも苦汁を舐めた相手だけに、選手たちも今日が結構勝負どころと口にしてた。

f:id:physical141yuko:20190902074018j:image

インカレの切符がかかる今大会はなかなか楽な戦いはないとHCが厳しい表情で語るだけあって、ベンチにいてもなかなか出番のない4年生もいる。イシイとしてはトレーニングの成果が見えてきた下級生に頼もしさを覚えたり。

女子は集中力を切らすことなく最後まで戦って72-66と相手を振り切って3戦全勝で1週目を終えた。男子以上に満身創痍な彼女たち。頑張ってるのはどこも一緒なんだけど…勝たせてやりたいと思ってしまうオヤゴコロ(笑)

f:id:physical141yuko:20190902074655j:image

続いて男子。

全く心配のない試合展開で、のっけから32-8と大量リード。前半終了時点で65-19。

コートに立つ姿を見て、それだけで涙が出る選手がいます(笑)今大会、唯一のベンチメンバーの4年生。よく言えば寡黙で真面目(笑)3月から見て来て、不運な怪我でユニフォーム着れなかったり、なかなか出場機会に恵まれなかったキャプテン。

f:id:physical141yuko:20190902075532j:image

でも、この2日間はしっかりと観ることが出来ました。最初にシュート決めた時はマジで!涙出たもん(笑)

何より、最初にイシイを受け入れてくれた選手。イシイを信じて、イシイに任せると独断で決めた彼。彼の想いを無駄にはしない。彼の最後の一年、有終の美を飾らねば。そう、心に決めた瞬間でした。

第4戦は花園予選帯同のため観れないけれど、日曜日は行くよって言ったら、はにかんでじゃあ土曜日勝っておきます(笑)と言った彼。

え、日曜日は来ますよね?って驚いてたマネ(笑)

6ヶ月。あっという間、という程カンタンな月日ではなかったけど。

少しは彼らの中で認めてもらえる存在になったのかな、なんて。

残念ながら二次リーグは地域リーグとモロかぶりで観に行けないので、今度の日曜日が彼らの最後の勇姿。

f:id:physical141yuko:20190902091844j:image

きっと、インカレも頼まれなくても観に行くに決まってる。だって、神戸すら日帰りで試合観に行く人だから(笑)

きっと、観に行く。

だって、イシイだもの(笑)