Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Professional。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181011113910j:image

阪神金本監督が辞任 今季最下位 今日にも発表(日刊スポーツ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00358638-nksports-base

引き続き、監督ネタ。

阪神 金本監督。

ペナントレースを一生懸命観ていたわけでもなければ、マジック点灯!とスポーツニュースで耳にして、え、もうそんな時期?って感じでしたが(笑)

思い出すのは、現役引退の時の会見での言葉。

『7、8割がしんどいことで2、3割が喜びだったり充実感だったり…その2、3割のために7、8割のしんどいことを続けてきた。』

正直、好きか嫌いかで言われたらあまり好意を持つことはなかった選手でした(笑)

が!尊敬はしていました。

2、3割の喜びだったり充実感のために7、8割のしんどいことを続けられる人間、カッコいい。

苦しい時、しんどい時に頑張る人、全力出し切れる人、身体を張れる人は信用出来る。

あ、これイシイの持論です(笑)

レーニングは、顕著に出ます。そういうの。

f:id:physical141yuko:20181011114519j:image

閑話休題

『7、8割がしんどいことで2、3割が喜びだったり充実感だったり…その2、3割のために7、8割のしんどいことを続けてきた。』と言っていた現役時代。監督に就任した3年はどうだったのかな…。

f:id:physical141yuko:20181011115142j:image

プロだから、結果が全て。

スポーツだけじゃない。社会は全ての人がプロ。それでお金頂いてるんだからみんなプロ。

監督が辞任する、いわば経営不振の社長が解任されたり業績不振の管理職がとばされたりするのと同じ。生きてる世界が違うだけ。

アタシだって、プロだ。

曲がりなりにもこの世界でチームや場所は変われど16年続けてきた、プロだ。

自分は何がしたいのか。

自分には何が出来るのか。

やりたいことが出来なくなる日は、ある日突然やって来る。

過去の結果が今で、今の結果が未来なら。

何か出来るのは『今』だけなんだよなぁ…。

結果、出したいなぁ。

結果が出ないのに慰留したいとか辞めたいとか言う権利は、ないのよ。

今砌の今を、精一杯に。

やっぱいい言葉だな、これ。