Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

振り返り。

コロナ禍の2年目、2021年がもうすぐ終わる。

なかなかしぶといVirusさん。朝ドラの予言(?)通り来年の夏にはもう終息していたらいいのに、と願うばかり。

f:id:physical141yuko:20211230080353j:image

良い感じに3時間に凝縮された総集編を見て改めて良いドラマだったな〜と満足したワタシ🥴

朝ドラの話はキリがないのでここまで。

今年はどんな一年でしたか?

ワタシは多分恐らく、今まで生きてきた中でいちばん自分と向き合った一年だったなと。

自分と向き合う作業をするっていうのは多分殆どが悩んでたり行き詰まってるときだと思う。いい波に乗って、イケイケどんどんな時って絶対向き合ったりしないと思う(笑)

自分と向き合うって、ものすごくしんどい。わかってて見て見ぬふり、気付かぬふりをしていたものを素通り出来ない。どうしてそう感じるのか。何がそう思わせたのか。どうしたら解決に向かうのか、納得するのか。わかっていても、見ぬふり気付かぬふりをしてきたものだからなかなかスマートに解決するわけもなく😂

そこでまた自分自身に言い訳(それが言い訳だと自覚してる)しだして、なかなか苦しい。いっそ誰かに聞いてもらえたら、と思うのだけど同情されたいわけでもない、頭ごなしに正論ぶちかまされたいわけでもない。だって自分でもわかってるわけだから(笑)その葛藤をただただ受け止めてもらいたい。そんなところだろうか。誠に勝手ですが😅そしてね、そんなことを話せる人ってなかなか選べないし、居ないのです(笑)

f:id:physical141yuko:20211230131252j:image

チャンスは足元にあるかもしれない。

すでに自分の中にあるかもしれない。

なかなか、自分では気が付かないものだけど。

"20代の頃は割と、自分は確固たる信念を持って生きていると思っていた。30を過ぎてから逆に、積み上げてきたものの分だけ何かを見失い続けてきたような気がしてならない。"

自分のことを言われているようでガツンときた一節。積み上げてきたものは自分だけの経験。来年はもう少し自分を信じて顔を上げて歩いていこうと思います。

なかなか自分の想いを言葉にするのも億劫になりSNSはおろか、このBlogも滞りがちですが閉じずにマイペースに更新しようと思います。

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

f:id:physical141yuko:20211230132801j:image