Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

始めたこと。

新しい手帳にしてから始めたことがある。

今まではマンスリーのみの手帳だったけど、

一度挫折したけどやっぱり憧れのマンスリーとウィークリーブロック式というものにしたんです。だからね、その日あった"良かったこと"を3つ書くということを始めました。

f:id:physical141yuko:20210123225024j:image

そうです、アレです。

自己肯定感を高めるトレーニングの『3 Good Things』です。鬱の改善にも役立つという研究結果も出てるとか。自己肯定感低めなワタシ(^^; 自分には○○がないとか、今日も○○ができなかった…とか。ついつい"ないもの"に目を向けてしまいがちになる。

でも3ついいことを書こうと思うと、意識して『今ここにあるもの』に目をむけることができるようになる。例えば『一度も赤信号に当たらなかった!』とか。無理矢理感あるけど、それも立派な?いいことでしょ(笑)

それからかんたんな日記も書くようにした。

悪口とか愚痴は書かないようにして、ただ自分の正直な想いは隠さずに短くても書くのがMy ルール。意外と続いてます(笑)忘れたり寝ちゃった日もあって2,3日抜けてるけど、1年続いたら自分を褒めてあげたいと思います。自己肯定感も高まってるかな?(笑)

f:id:physical141yuko:20210123233712j:image

" If you do not believe in yourself, no one will do it for you."ー自分が自分を信じてあげないと。誰も信じてはくれないよ。 なんて、言ってましたけど。自分で自分を信じられないこともあるし、自分のことが嫌いなこともある。

それも全部ひっくるめて自分だから。やっぱり『今ここにあるもの』に目を向けること、受け入れることで違う見方が出来たら良いなと思う。自分の嫌なところなんてすぐに出てくる。良いところ?好きなところ?ちょっと考える。人に甘えるのも、苦手。ずーーっとフリーランス。繋がりもあるようで、実は孤独を感じることあるこの頃…。一人の力でここまでやってこれたと思ってるわけじゃないけれど、あー…一人だなあって思う日がちょいちょいある。

f:id:physical141yuko:20210124104628j:image

(Photo by ありんこさん)

2021年はもう少し自分のこと好きになりたいと思うのです。