Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

紡ぐ。

驚きました。

今年まだ3回しか更新してなくて、しかも他のSNSに更新情報も出してないのに、何故か100アクセス達成。なんて有難いんでしょう(*꒦ິ⌓꒦ີ)

それこそ2021年に入って、全くと言って良いほどSNSを更新してません。元旦に更新したきり。他の人のは見てますが。

特に怖いなーというかすごいなぁ、、って思うのはTwitter。言葉のチョイスというか、本名でもなく顔出しもないからなのか、言葉がエゲツナイ。特にアタシはTwitterでは同業にあたるような方々のエネルギッシュな呟きとか、素敵な写真が見たくて覗きに行くのですが。たまに、、心ないコメントを見ると心が痛くなる。どうしてそんな言葉を選べるのか?投げつけることができるのか?居た堪れなくなる。

f:id:physical141yuko:20210122225133j:image

話すことが好きな人、得意な人。
書くことが好きな人、得意な人。

それはきっと"言葉"が好きな人たち。

描くことが好きな人、得意な人。

撮ることが好きな人、得意な人。

その人たちは言葉にならない感情を表現することが好きな(得意な)人たち。


好きなことと得意なことは時として=(イコール)にならないこともあるけれど。


ワタシは"書く"ことが得意な方だと思う。
自分の想いを誇大表現しすぎないように、でもどうやったら伝わるか、そんなことを考えながら言葉を選ぶのが好きだし、話すよりもじっくり考えて言葉を選ぶのが好きだ。だから手紙を書くことも好き。最近、とってもいいレターセットを購入して誰かに手紙書きたくてうずうずしてます(笑)


とは言え、どうしても心から伝えたい時は自分の声で伝える方がいいと思っている。特に、謝りたい時。相手が電話に出ようが出まいがどうしても謝りたい時は電話をかける。それが、誠意であると思っているから。


書きたいことも話したいこともあるけれど、なかなかカタチに出来ない。それが、更新出来ない本音です。このBlogやnoteは2,3回更新したけれど。

でもさー、、やっぱ表現の自由が認められてるとは言え、誰かを蹴落としたり卑下したりするような表現はしたくないし目にしたくない。綺麗事かもしれないけれど。


言葉は選んで、良い言葉を紡げる人間でいたいなと思う。"紡ぐ"って表現が好き。

"糸"の歌詞じゃないけれど、雑破じゃなくて誰かのことを考えて発したり書いた丁寧な言葉は、布を織りなすことと似てると思う。

口から6体の仏がお出ましになる空也上人像のように(笑)有難いお言葉じゃなくても、誰かを傷つける言葉だけは吐きたくないです。