Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

赤髭先生。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

まだまだ日中は残暑が厳しい。

それでも朝晩のちょっとした空気の変化に秋を感じます🍁

最近、ずーーーっと迷走してて。

5月頃、人生初のコンサルを依頼してとってもいい人に出逢ったのだけど…自分の中に芽生えた違和感を拭えず、、途中解約。

その方、とてもとてもいい方でした。

数回のセッションでしたがその方との時間はものすごく楽しかったしタメになったし。

お陰で自分のやりたいことや方向性に気づけたので本当に感謝しかない。


そんな人生初のコンサル依頼をして自分が経験したことのない世界に足を踏み入れただけで、ちょっと世界が違って見えて、ワクワクが止まらなかった。そんなことを、とある人に調子に乗って何気なく話したんです。その相手から『その後、どうですか?お話し聞きたいです』と連絡が。正直、話せることもないし相談をする気もなかったので彼女からのzoomのお誘いに乗り気になれず。。それでも久し振りに話しましょ、という彼女のメールに押し切られ、オンラインでお話ししたけれど。。ここでまた、違和感発動してしまいまして(笑)

結果、やめときゃ良かったーーー😞

まぁまぁ、人生失敗から学ぶものよ自分に言い聞かせ。

やりたいことはあるけど、自信がない。
その自信って…自分がそれを出来るか出来ないかというよりも、自分のやりたいことが誰からも求められていないんじゃないか(独りよがりなんじゃないか)という不安から来るものだって気付いた。

でもそれってさぁ…

コントロール出来るものじゃなくね?とも思うわけ。ある意味モチベーションと同じような…求められてるか否かよりもまずはそれを本気でやりたいかやりたくないか、、かなと。


フリーランスでトレーナーやるんだ!と鼻息荒くガツガツしていた20歳の頃。
あの頃のワタシは出来るか出来ないかじゃなくてやるかやらないかだった気がする。やらないことなんて考えたこともなかったはず。

チャンスもなければ探しに出掛けてた、はず。

やりたいことをやれる場所もあった。
やりたいことも明確だった。

今の自分は、どうよ。
やりたいことはある。
いつのまにか『誰かに求められているか』というところにフォーカスしすぎてしまった気がしなくもない。(それも大事なのは百も承知)

赤髭先生みたいになりたいの。

でよ赤髭先生って、使命と需要が噛み合ってたんだよね…。需要がなきゃ想いはあっても赤髭先生にはなれない…🙄とりあえず髭、生やすか?いやいやそういうことじゃない(笑)


不安はとりあえず気付かない振りして、自分のやりたいことにフォーカスしようと思う今日この頃。

そしてシャインマスカットを思いっきり食べたい欲求に駆られる今日この頃(笑)

f:id:physical141yuko:20200826110159j:image