Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

風薫る。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

今回はステイホーム強化週間(笑)のため泣く泣く晦日詣と朔参りを断念しました。

f:id:physical141yuko:20200501212444j:image

花のある生活で心穏やかに。

デルフィニウム。きれーな青ー♡

花言葉はあなたは幸せを振りまく。

せっかくの風薫る五月。

しかも天気も良いし暖かい日が多い!!

く、くそう…。

と思いつつ。

自然は、地球🌏は元気なんだな、なんて。

我慢だ、いや辛抱だ、今は耐える時期…ツラい字面の言葉が目から耳から毎日のように入り込んでくる。いや、もはや身体に染み付いてる。でも五月はやってきた。空に向かってハナミヅキが色づいて、黄緑の新緑がキラキラして…いつもの五月と何ら変わらない。いつもと違う、と思っているのは人間だけだったりして。

知ってますか?

『コロナ・ウイルスから人類への手紙』

f:id:physical141yuko:20200501220347j:image

‪Coronavirus’ Letter To Humanity

https://sizen.me/wordpress-75/ @blow_kkより‬

さっきも書いたけど。

我慢、辛抱、耐える…人によってその辛さの度合いは全く違う。医療従事者の方々、インフラを支えてる方々への感謝を…なんて簡単に、上っ面な言葉で言えない。感謝は勿論してるに決まってるけど、、陳腐だけど『ありがとうございます』。シンプルに、これだけ。ある意味、戦時中と同じだと思う…なんて言ったら怒られるかなぁ。赤紙一枚で否応なしに戦地へ赴かざるを得なかったのと、似てはいないだろうか。特に、医療従事者の方々。『命を救う』仕事というのは(それが人であれ動物であれ)生半可な覚悟ではつけない職業だなぁ、すごいなぁ…って、改めて思いました。

Beforeコロナには戻れないこれからはwithコロナだ、なんて言葉もよく耳にする。確かになぁ…。今、こぞって(表現悪いなw)YouTubeやオンラインでのトレーニング指導増えてるけど…いや、いいんですいいんです。ワタシもやってるし(やってるやないかい!🤣)。必要な人に届けば良いと思うし、選択肢は多い方がいい。

ただやってみて思うのは、みんな撮り方魅せ方(編集)上手いなぁってこと。難しい!!みんなすごい!アタシは喋りたいの!なんでこれが大事なのか、なんでこれをやるのか!を目の前の人に伝わるように。ただただメニュー頂戴、はいどーぞ、はいくら無料の動画配信でも嫌なんだなぁ…いや、アタシ以外だってそう思って配信されてる方たくさんいると思うけどさ。そんなん考えてたら構成も何もかも思い浮かばないんですわー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今日はある意味、令和2年のスタートの日。

いろいろ考えながら大掃除&断捨離をして今日も一日が終わりました。

東向きの窓がある方。

是非、朝イチでそこに差し込む朝日を身体全体で浴びて背伸びや深呼吸してみてください。めっっちゃ気持ちいいですよ✨