Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ああ、無情。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

今日は冷たい雨。

我が家のベランダの紫陽花は今年も葉が生い茂ってきました✨今年は花咲かせてくれるかな。

f:id:physical141yuko:20200413190926j:image

もう少しすると、雨に濡れると花びらが透明になるサンカヨウが咲く季節。いつかホンモノ見たいなぁ。。最近花屋にも行けてないので花のある生活がしたいイシイです(笑)

TVをつけてニュースを見るのも、SNSを開くのもちょっと疲れてきたこの頃。もちろんアンテナを張っておかなければ必要な情報すらも入って来ないので完全シャットアウトはしていませんが😅Stay Homeはもちろんだけど、安倍さんの動画乗っかりにも呆れ(一般ピーポーなら誰にも叩かれないだろうに…笑)、なかなかポジティブシンキングな心待ちにもならず、自ら発信する気力すら薄れてきたこの頃😅

" 元気な街へ行ってらっしゃい

  明るいオフィス街へ行ってらっしゃい

  昼にはランチへ急ぐサラリーマンの群れが溢れ

 パスタを巻いた女性たちが白い歯見せて健康的に笑う

 そんな元気な街へ
 そんな明るい未来へ
 確実に繋がっているであろう、その目の前の日々へと今日は行ってらっしゃい "

さとうみつろうさん、という方のBlog。

読んで、朝から泣けました。

今日も仕事へ出かける人たちは嫌だなぁって思いながら出掛けて行ったことでしょう。見えない恐怖に怯えながら、それぞれ色んな想いを抱えながら出掛けて行ったことでしょう。

でもそんな今日も、明るい未来につながっている経由地でしかないんだよ、だから今日も行ってらっしゃい、と。

無理にポジティブになろうとはしない。こんな自分でありたいと願う理想の自分ならこう考えてこう振る舞うであろう…と思い、奮い立たせて日課のトレーニングだけは敢行する。

今までの日常に戻りたい。

今までの日常がどれほど愛おしくて有り難かったことか。

そんな想いを抱えている人、たくさんいると思う。でももしかしたらこの騒動が終息した未来は思い描いていた日常とは違うかもしれない。

異常な日常は自分を見つめ直すには最適かもしれない。今まで大切だと思っていたもの、なくてはならないと思っていたものが意外とさほど重要ではないかもしれない、と思う人もいるだろう。大事なものの優先順位が変わる人もいるだろう。好きなもの、大事なものへの熱量が変わる人もいるだろう。

変わらなくていいものもあって、

変わらなければならないものもある。

ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず、ってね。

変わるもよし、変わらぬもよし…。

なるようにしかならない、とは準備した者だけが許される言葉…と思う。なるようになる=順応出来るかは心の準備と柔軟性があるかどうか、かな。

天職だと思ってきた、この仕事。

でも今は…情けない、いや有難い、だな。

仕事が出来なくても生きてはいけるこの現状(扶養家族なもので)。生きていくことすら大変だったら…知恵を絞って変わろうとしたのかな。。

変化していかないと、順応していかないと、と思う反面どこかで変わることに抵抗を感じている自分もいて。。それは甘え?

考えることも変わろうとすることも辞めたら…ヒトとして生きていく価値はないのかな(笑)

ちょっといろいろ、疲弊してます(笑)

でも健康です💪元気です💪

そんなん言いながらも気にかけてくれる人もいるし、助けてくれる人もいる。有難いです。

だからイシイは。

どんな逆境や荒波に揉まれても、竹のようにしなやかに揺れて順応しながら、意志は曲げずに真っ直ぐ伸びてゆきたいな、とは思ってます。

f:id:physical141yuko:20200414000049j:image

タイトルが適切かどうかは謎ですが(笑)

そんな感じです。