Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

タワゴト。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20190704174715j:image

とある駅で足止めくらいました。人身事故です。仕事(トレーナー)もキャンセルに😂ま、しゃーない。

電車の中で1時間、降りて乗り換え待ちでまた1時間ちょっと。うー…本でも持ってりゃ…(*´^`)

意外と平常心だったワタシ。

最近、とある人のことを思い出すせいかもしれない。死ぬほどツラくても、きっとそのツラさって結局のところ本人にしか分からない。何か出来ることなかったのかな、と想うのは何も出来ないのにお節介でしかないのかもしれないけど…思わずにいられない。その相手が大切であればあるほど。何も出来なくても、話聴くくらいなら…なんて話してくれれば生きてることがわかる、安否確認作業。自分が安心したいだけなのかも…なんて思ったり。それは、偽善者なのか?

f:id:physical141yuko:20190704180713j:image

偽善の『偽』って、人の為と書くのに…どうして偽りなんて意味を持つんだろう。

死ぬほどツラい、苦しい。

少しは、わかるつもり。そんな時期もあった。

そういう時って冷静じゃないんだよね。

身体も心も、痛みを感じるのは生きてるから。

人は一人では生きていけない。本当に死にたくなった時はもしかしたら本当に一人になった時かも。でも、本当に一人になるってこと、あるのかな。人は二度死ぬ。一度はその肉体が滅びた時。二度目はその人を覚えている人がいなくなった時…。ひとりだ、と思ったらゆっくり周りを見渡して、確認する余裕が欲しい。。

残される側も、苦しいんだ。

特に自死は。

何だかなー、そんなこと想った今日この頃。

中森明菜聴いてたから?!🤣

人の一生は儚い。

だからこそ大袈裟なものじゃなくていい、好きな人のために生きる、家族のため、仕事のため…なんでもいい。目標を見つけて、今砌の今を一生懸命に生きたい。

失ってから気付くのは悲し過ぎるから。

もうすぐ今日が終わる、やり残したことはないかい?´ω`*