Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

人として。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

イシイ、プレゼント🎁魔なところがあります。(もちろん人は選びますw)

最近立て続けに結婚祝いでアニバーサリープレートを贈ったり、今日は10年来のお付き合いのある美容師さんに誕生日🍰を。

f:id:physical141yuko:20190423160201j:image

めっっっっちゃ惹かれたの(笑)

これと抹茶がかかったやつが交互にディスプレイされてて…それ反則でしょ、と言わんばかりの好みどストライク。

誰かを喜ばせる、誰かが喜んでくれる。

それって自分が喜ぶことより嬉しいもんです。って、思ってたら…同じようなことを仰ってる方が!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

f:id:physical141yuko:20190423160432j:image

レジェンド・オブ ・レジェンドのイチローさまですナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

最近Twitterをよく見るんですがそこで見掛けたんです。(残念ながら美容室で呼んだのはこれじゃなかった)

そのTwitterの主は言葉を生業にしている有名人。その方が大絶賛したイチローの言葉とは。

『同じ言葉でも、誰が言ってるかによって意味が変わってくる』

うんうん、わかるわかる(。'-')(。._.)

『だから、まず言葉が相手に響くような自分を作らなければならないと考えています』

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

さすがです。納得。

言葉有りきではなく、『人間』有りき。

言葉は、続く。

『今は言葉を発することが先になってしまっている時代のように見えますが、言葉を発する前に、まず自分を作れよって思います。そうすれば自分なりの言葉が出てくるはずだし、人が聞いたときの伝わり方がまったく違ってくるはずです。だからまずは黙って、やること。言葉を発するのはその後でいい』

どんな伝え方をするか、どんな言葉で伝えるか…そんなことじゃないだなぁ。。分かってるようで分かっていなかったような気がする。

言葉は、その『人』に付いてくる。

それ以前に『人として』己を磨かねば。

欲しい情報も、欲しくない情報も目から耳から大量に入ってくる。大人気映画のネタバレをして楽しんでる悪趣味な奴もいる(笑)

全てをシャットアウト出来るほどの勇気はなく、『知らない』ことに恐怖感を煽られる。かと言って情報量が多過ぎてもパンクしてしまうし、人を羨んだり、自分が不甲斐なく思えたり…😅

そんな、情報化社会だけれども。

思わぬところから、ハッとさせられる情報に出逢えることもある。

そんな、誰かに響く言葉を発せられるような人間になりたいです。

f:id:physical141yuko:20190423162323j:image

グランドに行く途中に見つけた、大振りなさくら!!初めて見た٭❀*