Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

やっぱ、"人" でしょ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

最近観た某番組。

ゲストはどうもいけ好かない方でした🤣

(何が嫌いなのか分からないけど気に入らないw)

なのに、観てしまった。

f:id:physical141yuko:20190420212545j:image

その中でね、

すっごく刺さった言葉があったんです。

この人いけ好かないけど、その想いは共感出来るわって思った。

"ネットがこれだけ発達してくると、何か特別なことを考えついてもすぐに模倣されてしまう。そうなってくると、行きつく先は人。"

(確かそんな言葉だった)

なるほどなー…と。

市内のスポーツクラブなんて、だいたいどこに行ってもスタジオプログラムに至っては遜色なくて。それでもここで受けたい!と思うのはイントラの魅力。同じプログラムでもあの人のが受けたい!と思わせる魅力。同じ資格、同じスキルだとしたら完全にそれは『人』の差でしかない。

チームがトレーナーを選ぶ理由も、最終的には『人』じゃないかなと。

f:id:physical141yuko:20190421091046j:image

たかがスクワット、されどスクワット。

誰が教えても同じはずのスクワット。

それでもあの人に教わった時の方がしっくり来た、という経験があるはず。

同じ言葉でも言う人が変わると伝わり方や響き方、温度が変わるように。

言葉は魔法にも呪いにもなる。

掛ける人次第で言葉の持つ力は変わる。

連休明けまでちょっと曇り空的な星回り。わかっていたら耐えようもあるってもん。曇りの日も雨の日もあるから晴れの日がシアワセに思える。雨が降らないと虹はかからない🌈

f:id:physical141yuko:20190421182905j:image

我が家にいらした鹿さま🦌✨

金蛇水神社の白蛇さまと並んでもらいました✨

願いが叶いますように!

今日はまさかのレジェンドから『鬼!(笑)』と最上級のお褒めの言葉を頂きました(笑)

f:id:physical141yuko:20190421183515j:image

朝から、今まで体育館🏀

疲労感はもちろんあるけれど、仕事があることに、快く送り出してくれることに感謝。