Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

Love ツルオカ -Part 2-

車窓に広がる景色がマジで綺麗!

f:id:physical141yuko:20190113151311j:image

バスも3連休のど真ん中、1人で悠々座れてます。3時間35分なので…広々座れると有難い😅

さて、続きです。

f:id:physical141yuko:20190113151450j:image

イシイはSAQ協会(http://www.nisaq.com)のレベル2インストラクター資格を保持していることもあり、この講習会でもラダーやミニハードルを使用します。

だいぶ認知度もあがり、クラブやチームで所持してるところも増えてきて、ラダーを並べた途端に『やったことあるー!!』と我先に!と言わんばかりにシュタタタタッと披露してくれるKIDSがよく居ます(笑)

確かに、速い。まぁまぁ上手かったりする。

何か…速ければいい、みたいな。速いに越したことはない。速くて正確であれば言うことなし。正確って、動作が正しいだけでなくて重心移動だったり色々あるわけですよ。ただの速さは足さばきにしか他ならない。

走る、跳ぶ。

脚は何処から生えていて、どうやって動いて、どうしたらもっと速く、もっと高く出来るのか。それを小学生にもわかる言葉で、見てわかるデモンストレーションで、魅せて伝えたい。

イシイが鶴岡のこの講習会で大切にしていることです。親御さんも指導者の方々も熱心な地区だからなおさら。

f:id:physical141yuko:20190113152732j:image

そして鶴岡KIDSは何をやっても一生懸命で楽しそうにやってくれる!時折、個人的にアドバイスすると恥ずかしいのかはにかんで逃げちゃうコとかもいるけど(・∀・)ちびっこ(低学年)がさらに元気なのです!高学年に負けじと同じ量、同じことをやろうとするし、最後まで諦めない。これってすごい。そして周りがそれをサポートしたり応援したりする。それもこれも親御さんや指導者の方々の熱意の賜物でしょう✩.*˚

初日の温海

f:id:physical141yuko:20190113153641j:image

2日目の羽黒

f:id:physical141yuko:20190113153730j:image

準備、運営等々ありがとうございました。

また、来月(o´罒`o)

f:id:physical141yuko:20190113153810j:image