Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

流星群。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

初日の出の時と同じ3:45に目覚ましをセットし、狙うは『しぶんぎ流星群』!

f:id:physical141yuko:20190104103956j:image

8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群とともに三大流星群と呼ばれる流星群。

しぶんぎ座流星群は活動が活発な期間が数時間と短い上に、流星の出現数が年によって変化するらしい。それが見られる!!見ないなんて有り得ない!!

4日の夜明け前2〜3時間が観察に適した時間帯と言うので日の出を6:50と想定して起床。

放射点を探すのに北斗七星を…

玄関出たら、ほぼ真上。これは…首が痛い(笑)

30分ちょい粘って2個!しっかり見ました🌠

綺麗な画像はフォローしてるKAGAYAさんのTwitterから。

https://twitter.com/kagaya_11949/status/1080742911895957505?s=21

こーんなふうに見えるところ…行きたいけどなかなか😅蔵王ならキレイに見えるだろうなー。

寒いけど…(笑)

今年はのっけから初日の出と流星群観れて大満足です!!

雪も溶けてきたのでうずうず。

全然動いてないから走りたいなー。初Runはいつになるんでしょ。

今日は高専ラグビー部の全国大会が開幕。

f:id:physical141yuko:20190104144310j:image

天理 親里が遠過ぎて断念。

王座奪還を期待してます🏉✨🏆