Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

渇望。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20181021135823j:image

何とも言えない、雰囲気。

言葉にしなくても感じるフラストレーション。

何も出来なかった。

気持ちよく選手を送り出して

時に冷静さを取り戻させたり

時に過剰なくらい喜んでみたりして

選手を乗せて、オフザコートでゲームメイクするのがスタッフの役目。。ではないのか。

f:id:physical141yuko:20181021140244j:image

前節は、2点差。

今回は10点差。

勝てない相手じゃなかった。

勝つつもりでこの1ヶ月頑張ってきたのに。

わずかにまだ残っていた全国への夢は、ここで途切れました。。

結果が欲しかった。

勝利が欲しかった。

どんなカタチでもいいから勝ちたかった。

『ゆうこさん、ごめん』

試合が終わった瞬間、せっかく我慢したのに。

選手に気を使わせないように我慢してたのに。

その一言で、一気に涙腺が緩んだ。

でもそう思ってもらえるって有難い。

そりゃあ腹も立つし頭にもくることもある。

それでも身体張って最後まで頑張るのは選手。

アタシの悔しさと選手の悔しさは違う。

だからカンタンに『もうやめる!!』なんて言えないし、言いたくない。

泣いても笑ってもあと2つ。

全国に行けなくても、消化試合だとしても。

勝って終わりたい。

勝つために何が出来るのか。

ワタシは彼らに何が出来るのか。。

VS.ST-IWATE 60-70 ●

勝つって難しいなぁ!!!!!

泣いても笑ってもあと2つ、あと20日間。

f:id:physical141yuko:20181021150851j:image

わがままだったり短気だったり優柔不断だったりもするけど(笑)いいヤツらばっかり。

勝たせてあげたい。

今よりもっと、強くなるために。

自分たちのバスケをして、出し切って燃え尽きてシーズンをしめくくりたい…

ボールペン、2本も折っちゃった(笑)

f:id:physical141yuko:20181021141236j:image

ボールペン持ったまま、手を叩くのはやめよう…(笑)

アタシは今。

とてつもなく勝利に飢えている。