Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

for…。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

初っ端から宣伝させてください。

f:id:physical141yuko:20181017165854j:image

http://www.futsaledge.jp/archives/17360

僅かな期間だったとはいえ、こんな素晴らしい選手が居たチームのサポートをさせて頂けたこと誇りに思います。

フットサル 元日本代表ゴレイロ 内山慶太郎さんのイベントです。もしかしたらもう既に満員御礼かもしれないけれど、色んなところでシェア&拡散して頂けたら嬉しいです٩(.› ‹. )۶

今日は久々にしっかり準備して

雨がぱらつく中を午後から晴れるっていう天気予報を信じてチャリで出動🚴💨

どうしても無性にトレーニングがしたくなったのです。

20代前半の頃は馬鹿みたいに仕事前にも休みの日にもトレーニングしてました(笑)

やり過ぎて疲労骨折したこともあるくらい馬鹿でした(笑)

f:id:physical141yuko:20181017180724j:image

あの頃は何のためにやってたんだろう…。

トレーナーとしてカッコよくありたい。

ただただそれだけだった気がする。

それこそ選手だった時は朝、旦那ちゃんが会社に出たあとロードワークに行ったりもしてました。

自分のため、ではもちろんありましたが何よりチームに迷惑をかけたくない。それがいちばんでした。自分が活躍するために、とか考えたことなんてなかったなぁ(笑)

頑張る理由って、人それぞれだと思うんです。

自分のために頑張る人もいて

誰かのため、チームのために、と思って頑張る人もいて。

他に『見返り』を求めなければいいだけ。

変に遠慮してフラストレーション溜めるくらいなら自分の信念を突き通した方がいい方向に行く。周りなんて自分が思うほど考えてなかったりするから。

理由がなんであれ、それが自分が頑張るモチベーションになるなら理由なんて何でもありだと思う。

誰かのため、チームのためと思えばこそ

実力を発揮出来る人もいる。

自分のため、も強いてはチームの勝利や記録に繋がることになる。

自分が実力を発揮するためには。

何を信じて何を大事にするのか。

それが明確な選手は、強い。

誰かのために、チームのために。

それでもいいじゃん。

それだけチームを愛している証拠だもの。

今日は、自分のため。

選手たちに恥じない自分でいられるように。

f:id:physical141yuko:20181017181106j:image