Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ロジカルシンキング。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180912151031j:image

行きつけのSAKAMOTO COFFEEさんに数枚ですが置かせていただけることに。

宣伝効果?(笑)

ここで出会ったらホンモノでしょう✨

運命ってことです。

あと4日でアムロちゃんが引退。

ひとつの時代が終わる、そんな気がします。

イモトアヤコのような熱狂的ファンでもなければベストアルバムを購入したくらいのイシイですが(笑)それでも一抹の寂しさは拭えないのですからファンの方々の心境は…。。

でもいい歌って、聴いただけでその時のことが鮮明に思い出されたり、あの頃とは違う気持ちで聴けたりして…やっぱりいいなぁ、と思うものです。

心を開いてときめく想いが色褪せないように!

待ち続けるほど 夢は幻に変わってく

ガッツンと自然に染み込んできたフレーズ。

本当にやりたいこと、チャレンジ出来ていなかったとしたらそれは『どうせ無理』とハナから諦めてるってこと?それともいつ来るかも分からない『いつか』を待ってるから?

スポーツにも人生にも『ここぞ』という勝負時が必ずある。

それはいつ来るかわからないかもしれないけど、『準備』次第で予測出来るものなんじゃないかって思えるようになりました☆。.:*・゜

世の中、自分でどうにか出来ることと、

自分ではどうにも出来ないことがある。

ここ1,2年のことですが、もやもやしたり自分の想いをちゃんと伝えたい時ほど『書き出してみる』という作業をするようになりました。

客観的に自分と対話出来るように。

何でそう思うの?

何でそれをやりたいの?

そう思うのは何で?

書き出してみるって、面白い!!

わかってても認めたくない感情。

どうしてそう思うのか、何が原因なのか…

書き出していくとその根っこが自分にあるのか、はたまた誰かによって何かによってなのか。そうであればそれが起きた原因は…?

ロジカル的に自ずとどうしたらいいのか何をすべきなのかが見えてくる。

たまに(たまに?)感情の方が先走って痛い目見る時もあるけれど(笑)それは痛みを知って優しさを得るということで…。

知り合いが酷い体調不良で仕事も休んだりしてるみたいで。でもその原因がわからなくて病院行ったら『肩凝りから来てる』って言われたとか( ꒪⌓꒪)本人自覚症状全くないのに。。

それってストレスから来るんじゃない?って思って連絡してみました。

会社でストレス抱えているようで。相変わらず肩凝りの自覚症状もないようで。。

サイレントキラー、ストレスくん。

ストレス感じるのも、ストレスに強いとか弱いとかも一概に言えないんだよね…

感じ方は人それぞれだから。

我慢出来るキャパも人によって違う。

f:id:physical141yuko:20180912154713j:image

ストレスフリーに生きたい!と誰もが思うもの。でも、『free』って…責任もついてまわると思うんだよね、とか思ったり(笑)

結論。

誰もがみんなわがままだ!(笑)

だからこそ、

自分の機嫌は自分でとって笑顔でいたい。

情熱が伝染するように笑顔も伝染すると思うのです。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。