Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

誰かの。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180907223934j:image

りんご(煮たやつ)、キウイ、生姜…。

ここぞとばかりに風邪に効きそうなものを摂ってますが一向に治る気配が…ない😅

カッスカスだった声は継続中で咳が出始め痰にも悩まされる始末。1週間、よく耐えた!(笑)

やっと病院行ける。行きたかったレベル1もケンちゃんも、明菜ちゃんも我慢して。

治すことに専念します。。

だって来週レッスン3本あるし…(笑)

秋田からの帰りのバスで選手間に蔓延していた風邪をもらいカッスカス声になり。

そんな時に限って月〜金フルタイム+αくらいの時間のオシゴト。。泣きっ面に蜂ってこういうことか😅

でもまたまた人生経験値上げました👍✨

地味な単純作業に向いてることを再確認しました(笑)

f:id:physical141yuko:20180907225646j:image

久々に見かけたなぁ、この子(笑)

楽な仕事はきっとないし、某缶コーヒーのCMキャッチコピーのように、『世界は誰かの仕事でできている』。

世界がそうなら、ひとつの会社だって職場だって、ひとつのチームだってそうだと思う。

誰かひとりの活躍で目的を達成するなんてことは、仕事もスポーツも殆どないんじゃないのかな。勿論、個人(本人)の努力があってこそだけど。その努力の度合いが大きいと独りよがりになったり承認欲求が強くなったり、他に求めてしまったりするのかも。

(う。たまに思い当たる節も…💦)


ひとりの力でやったように見えても、その周りで多くの人たちが実は支えているからこそ仕事ができていたりチームが成り立っていたり試合に勝てたり記録が出せたりする。


それぞれに得意不得意がある。

お互いに真似できないな、すごいなって思うところは妬み嫉むところではなくリスペクトするところ。

『きっと自分も、誰かの役に立っている』

そんな自己満足でもいい。

そう思えたらどんな仕事でも、プライドとやりがいを持って取り組めるんじゃないかな💪✨

仕事だって、チームだって、そう。

チームプレーなら尚更、ボールを持っている人、ボールを持っていない人、ベンチにいる人。それぞれに得意不得意があって役割もある。居なくていい人なんてチームにはいない。

たとえ一人で切り盛りしてるお店や一人で担当している仕事だって。

誰かのおかげで成り立っていて、自分も誰かの『何か』になっている。

f:id:physical141yuko:20180908073035j:image

閉店後、シャッター閉まってるのかなと思ったら灯りが。

店主がカウンターでコーヒーを淹れる以外の何かをしている姿もまた、乙でした。

いつも美味しいコーヒーと楽しいヒトトキをありがとう☕️

いい仕事、してますよっ👍✨

何様やねん、自分(笑)