Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

備忘録@秋田

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180905133658j:image

往路は曇天からの土砂降り、小雨、の雨オンパレード☔だった秋田。

距離にして350kmくらい。

途中何度か休憩を挟みながら辿り着きました。

最終日は雨だったことを忘れるくらいの快晴☀️

東北地域リーグの折り返しの大事な週末。

VS.東北電力宮城 82-76 ○

VS.厚生クラブ     71-80 ●

f:id:physical141yuko:20180905133950j:image

珍しく?(笑)

試合後泣きませんでした(笑)

悔しくないって言ったら嘘になります!

(あ○れる君ちっくに…)

いや、悔しいんだけど。

今やれる精一杯だったかな、と。

バスの中でまさかの風邪蔓延🤧体調不良者続出というアクシデントにもめげず、

貝増さんから買い付けたサプリは効果を発揮してくれたし…

満足したわけじゃない。

悔しいことは悔しいし。

でも、今後このチームがいい方向に行く、そんな片鱗を見れた気がしたのです。

諸刃なので裏目に出る可能性も孕んではいますが…。

f:id:physical141yuko:20180905134355j:image

イシイの嫌いな名将(笑)が、ちょっと前に某番組でこんなことを言ってました。

『敵にボールを奪われて天を仰ぐような選手はいらない』

この言葉だけは好きです。

多分、多分ですよ?

多分イシイはちょっと前に選手だった頃もボールを奪われて天を仰ぐようなことも下を向くことも…したことない気がします。多分。

とられて落ち込む、悔しい。

そんなん後でいいんだって。

悔しかったら取りかえしゃいいんだって!

天を仰いだり下を向いてるあいだもゲームは進む。もったいないし無意味!!

人生も、同じかもしれない。

失敗して悔やんでも失敗は取り消せない。

じゃあ、その失敗で傷付いたもの全て抱えて次に活かさなきゃ、意味がないのよ。

仕事も、人間関係もぜーんぶ。

失った信頼を取り戻すって容易じゃない。

カンタンに取り戻せないことを念頭に、

痛みを忘れずに進むしかない。また、認めてもらうために。

奪われたボールは奪い返す。

外したシュートは必ず決める。

結果として奪えなくても、決められなくても。大事なのってその姿勢じゃないんかな。

自己満足でいいんだって。

昨日より今日、今日より明日、明日より…

自己満足のグレードを上げていけばいい。

きっと、きっと誰かが見てるから。

自分はそうやって生きていきたいと思うし

(根がネガだから難しいんだけど/笑)

誰かの頑張りを根刮ぎ拾い集めて背中を押してあげれる人でありたいと思う。

そんなイシイはただいま絶賛風邪っぴき。

声がカッスカスです。

明○ちゃんか鬼○かよってくらいカッスカス。

皆様、ご自愛くださいませ。

会えなかったな〜…なんて思ってたら、

試合終わってケアする前に会いに来てくれた🏀

国体も頑張って💪✨