Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ポジ、時々ネガ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180828192520j:image

今週で8月も終わり。百日紅があちらこちらでキレイです(。・о・。)

一気に秋へと向かうのでしょうか…。

今日は生憎の土砂降り。

アジア大会も連日メダルラッシュ

もっとマイナー競技も映して欲しいなぁ。

(↑セパタクロー観たい人/笑)

f:id:physical141yuko:20180828193905j:image

 

https://www.asia-u.ac.jp/sports/athletics/sepak_takraw/news/2018/08/221/

 

知ってますか?!

セパタクロー日本男子ダブルス(2人制)で銅メダルですよ!全然報道されない…( ꒪⌓꒪)

アジア大会だからこそ!放送してほしい種目あるのになぁ。残念。

セパタクローに関しては28日(本日)から、4人制種目(クアドランド)に男女とも出場してます!

(ルールとか詳しくないけど観たくて仕方ない)

さて。

イシイはどっちかっつーとネガティブな人間です。付け足すなら『自分に対して』ネガティブです(笑)選手やクライアントさんに対してはポジティブ思考だと思います。

気にするな、とか

人間はいつでもポジティブな方がいい、とか。

うん、その通りだと思います。

でも、そうは言ってもそう簡単にポジティブになれるのなら誰も苦労はしないわけです(笑)

ということはあからさまなポジティブシンキングな言葉って時に逆効果なんじゃないかって思ったりもしてます。

人間だものポジティブな時もあればネガティブな時もある。

こんな話があります。

たとえば、ここにグラスがあり誰かがそこにシャンパンを注いでくれましたけど、ちょうど半分くらいの量だった。

それを見て『え? 半分しか注いでくれないの?』とがっかりした人はネガティブな人。

『え、嬉しいな。シャンパン大好物なんです』と量の多い少ないではなくそれ自体を喜べるならポジティブな人…。

むむむ。なるほど。

さて、あなたはどちらですか?(笑)

それが試飲なのかプレゼントなのかにもよるかとは思いますが(笑)

某作家の方が言ってました。

"人生は出来るかぎりポジティブで、

でも時々ネガティブくらいがちょうどいいのかもしれません。一生ポジティブというのも疲れますからね"って。

これも考えようですが。

イシイはネガティブな自分は嫌いです(笑)

でもネガティブって決して悪いことじゃないと思ってます。『ネガティブ』の種類、捉え方次第じゃないかと。

不満や文句が、向上心に繋がるもので自分に向けられたものであれば、それは実は限りなくポジティブに近いネガティブなんじゃないのかな、なんて( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

でも自分のことって、カンタンにネガティブの渦に落ちてくんですよねぇ( ꒪⌓꒪)

先にも言ったようにあからさまなポジティブはかえって逆効果なこともあるとアタシは思っているので、相手のネガティブの度合いによって言葉や距離感にものすごく気を遣います。

それも、自分に対してネガティブだからこそなせる技なのかな、なんて思うわけです(๑¯∇¯๑)

さて。週末は🏀&🏉

9/1,2 東北地域リーグ GAME3,4

@三種町山本体育館 東北電力宮城、厚生クラブとの試合になります。

宇都宮白楊ヴォルツも東日本TCL Div.2開幕戦。9/2 @太夫浜(新潟)G.VS.新潟IBIS

9月、白星発進出来ますように🙏✨