Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

ソコヂカラ。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

 

f:id:physical141yuko:20180820195327p:image

 

勝利をこの手に。そんな言葉。

頑張れ、という言葉は一度も使わず。

有り余る愛情の結果1分動画を1時過ぎまでやってしまった😅

 

f:id:physical141yuko:20180820195855j:image

今週末はミニ国体🏀

来週末は東北地域リーグGAME-3,4🏀

選手と頑張りたいと思います📣( ¯ᒡ̱¯ )و

f:id:physical141yuko:20180820202046j:image

いやー…。

いやー…すんごかった( ꒪⌓꒪)

東北人なんで。どうしても秋田に勝ってほしいと思いながら肩入れしながら観てました。

(因みに自宅水道故障して修理してもらってる横で観ていたワタシw)

f:id:physical141yuko:20180820193154j:image

(TwitterのNumberから↑)

そりゃ東北人なんで。

秋田に勝って欲しいって思って観てました。

それでもいい試合が観たいと思ってました。

準決勝に相応しいいい試合だったと思います。

んもう、両校に拍手👏👏🏻

最終回の攻防も…涙無しには観られなかった。

(>︿<。)

この底力って、どこから出てくるんだろう。

金足農、控えもそんなにいない?とか?

県立の、しかも豪雪地帯で、地元出身の選手だけでスター選手なんてきっといない。まさに神憑り。神憑り、で片付けてはいけないくらいの努力は当然していると思うけど٩(.› ‹. )۶

f:id:physical141yuko:20180820194503j:image

センターの選手とは試合前と最終回の守備に入る前の2度、刀を抜くポーズを決めるルーティンは今春の試合からなんだとか。

(今日は本部から禁止令が出たとか…何で?)

全員が同じ方向を向いて、馴れ合いじゃなくて切磋琢磨しながら腹を括って覚悟を決めて目的地に向かう姿というのは、心を抉られます。

プロとかアマとか学生だとか関係ない。

根性論じゃないけど、『気持ち』ってやっぱり大きいと思う。

言葉よりも、気持ち。

その競技に対してどれだけ真剣に向き合って取り組んできたか。その気持ちと姿勢。

勝ち負けはもちろん大切なんだけど。

そこに至るまでの…諸々ってやっぱり大事。

どれだけ準備をしても勝てないこともある。

準備を怠れば当然いい結果なんてついてこない。その時に何を感じるか。。

そこで選手との間に、温度差を感じると切なくなります。。

何のためにこのチームにいるんだろう…って。

切なさと無力感。

何一つ出来ることなんて実はないのかもしれないけれど、

せめて、せめて。

選手たちの間で温度差が生まれないように。

誰一人切り捨てず根こそぎ支えたい。

誰一人必要ない選手なんていないんだと。

ソコヂカラって、信頼関係とかそう言った繋がりから生まれるもんなんじゃないのかな。

高校球児を観てて、いちばん感じたところ。

明日は仕事というのもありますが、決勝は観ません。ここまでの戦いっぷりでもうお腹いっぱい胸いっぱい。

どちらが勝ってもいい試合、いい思い出になるような一日になりますように。

f:id:physical141yuko:20180820201918j:image