Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

みんな違って、。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180815103118j:image

昨日は可愛い妹分、ラグビー部のマネちゃんと女子旅。

吊橋と滝に癒された一日でした( ˙ ˙˵ )♪

f:id:physical141yuko:20180815155241j:image

さて。

f:id:physical141yuko:20180815205119j:image

https://mobile.twitter.com/kana_vn1222/status/1028926471010627584

SNSって、怖いなぁ…(笑)

匿名でばんばん言いたいこと言えちゃう。

自分の思ったこと、自由に呟いていいはずなのに、例えそれが誰のことも傷付けていなかったとしても何の気なしに呟いた自分の心の声に、厳しい言葉が投げつけられたりする。

人それぞれ価値観は違うから

ただの心の声にもカチン、と来る人もいるのかもしれない。でもそれも人それぞれだということに気付いてほしい。

人それぞれ。

地球上に何人の人間がいると思う?

直接自分に害が及ばないことなら『あぁ、そういう考え方もあるのか』と思えばいい。

何でそういう言い方しか出来ないんだろう、

何でそういう受け取り方しか出来ないんだろうと悲しくなる。

とか言って自分も思われてるのかもしれないけれど(笑)

どうしても相手に伝えなければ気が済まないこともあるかもしれない。

それは相手の為を思ってなのか、それとも自己満足なのか。

難しいなぁー…。表現の自由って、難しい。

でも誰かを意図的に傷付けての『自由』はないよなぁ、と。

万人受けしようなんてこれっぽっちも思っていないけど、心無い批判や誹謗中傷を受ける筋合いもないし(笑)

愛のある批判や指導はもちろん謹んで受け止めます。

イシイはこの方の気持ちわかります。

『タダで』って。

お金は大切。でもお金が全てじゃない。

どれだけの努力を重ねてここまで来たのか、その道にどれくらい必死に食らいついてきたのか知って欲しい。

タダだから、有料だから。

それで中身が変わるかと言ったら、変わることもあるし、変わらないこともある。

震災復興支援等々で自分が何かすることでみんなが生きる力、頑張る気力になるのならって。たくさんの著名人、一般ボランティアの方々が動いてくださった。

それは誰からも無償で、とお願いされたわけではない。無償でいい、自分が何かすることで…という善意(その表現が正しいかはわからないけれど)であるけれども、普段はそれで対価を戴いて生きている方、それを生業にしてる方もいるわけで…難しいですよね。。

そこは、やはり『人間』ですから。

きれいごとを言うつもりはありませんが…やっぱり依頼する人との関係性だったり信頼度がいちばんなのかな、と。その上で依頼される側の人柄や実力なのかなって。。

この方の気持ちもわかるし、

反論される方々の言い分もわかる気がするし。

難しいなぁ。

結論。千差万別!価値観それぞれ!(笑)

みんな違って、みんないい。

f:id:physical141yuko:20180815184451j:image