Monologue〜フィジコISHIIの熱苦しい独り言〜

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。仕事のこと思ってること熱苦しく呟きます。

経験値。

フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。

f:id:physical141yuko:20180814214351j:image

 

地下鉄東西線でこっち方面初めて( ˙ ˙˵ )♪

暑いのに散策して汗だく…(笑)

昨日、久し振りに副業(笑)出稼ぎに。

お盆の繁盛期に加えて観光地。まぁ予想はしてました。

が!!!

酷かったなぁ〜…。

何がって。

社員さん?の態度。

確かに1日限りのお手伝いでしたけども。

顎で人を使い、重たいもの全て運ばせて(体育会系だからって!/笑)、理不尽な命令多数。

小さな店で全て丸見え、丸聞こえなのにスタッフに罵声や強い口調で指示を出すお局様。

それ、お客さんに聞こえてますよ?

それ、お客さん見てますよ?

お客さんのためを思っての態度?指示?

そうだったのかもしれないけれどアタシはそれに『愛』は感じなかったなぁ。お客さんへの愛でも、スタッフに対する愛でもなくただただ、お局様の気分でしかなかった気がする。

いくら美味しいもの食べても…

感動も何もかも半減しません?そんなお店。

ほんと、1日だけで良かった。

もう二度とあそこでは働きたくない(-д-;)

いくらお金積まれても願い下げだわー。

と思っていたらお友達が。

f:id:physical141yuko:20180814214057j:image

同じような?いや種類は違うかな?

でも美味しいもの食べたくて来店してくれたお客さんに対して失礼極まりない。

観光地だからって、舐めんな!

廃れてしまうかんね!そんな態度じゃ!!

繁盛してたら何でもありなのかな?

ちょっと同じサービス業を生業とするものとして悲しくなりました。。

人の振り見て我が振り直せ、とはこのこと。

お客さん一人一人、選手一人一人。

当たり前じゃないんだよ。大切にしないと。

大切にするって、甘やかすわけじゃない。

真剣にその人のことを想って、その人のために自分に出来ることを出し惜しみなくやりきる。

押し付けになっても、ダメ。

うん、ある意味いい経験したんだな(笑)

そういうことにしておこう。

イシイはレベルが上がった✨⤴︎ ⤴︎